100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

人の話を聞かない悪い癖

師匠からまた同じような指摘をもらい、何度も同じ事を注意されている。自分の悪い所が前面に出てしまっている。

 

その内容は、「銘柄選び」についてだ。いつも数ある銘柄の中からピックアップし、その銘柄を師匠に送り、見て頂いている。

 

その時に、注意して選んでいかないといけない事を師匠に教えてもらっている。それなのに、自分はその事を言われているのに、自分は選んでしまう。

 

要するに、自分は「人の話を聞かない」と師匠に思われてしまっている。何度も同じ事を言われ、何度も同じミスをする。これは、本当にダメな事だ。せっかく師匠に色々と教えて頂いているのに、全く自分は聞いていないのはダメだ。

 

師匠にいつ「話を聞かないからもう教えるのやめるね」と言われてしまってもおかしくない。こうなると困るのは自分だ。1番ダメな事だと思うため、猛省しないと。

 

師匠の話を理解し、自分なりに考えて師匠に意見をもらうのはいいが、師匠の話を無視していては話にならないため、修正していきたい。

これは、師匠だけでなく、人生においても同じ事が言えると思うため、修正しないと。

明日からまた始まる。勝てるように頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。