100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

1回で顔を覚えてもらうようにするためには

何回もこのブログにも書いているが、自分が最近かなり悩んでいる事がある。それは、初めて会った人に対しての接し方だ。

自分は、初めて会う人に対しては、「真面目さをアピールする」という事を徹底している。

 

人の話を真面目に聞き、自分の話よりも相手の話を聞き出す事は比較的に上手くいく事が多い。

しかし、自分の顔を売るためにはあまり印象はない事が多い。

 

2回目に会った時に、覚えてもらえていない事がかなり多いからだ。これは、仕方がない部分もあると思うし、真面目さをアピールする方が大切だとも思う。

でも、できれば1回で顔を覚えてもらう事をしていきたいと思っている。1回で顔を覚えてもらえるようにするためにはどうしていくべきか、などを考えている。

 

生意気そうな感じでいった方が、記憶には残るかもしれない。でも、悪い意味で記憶に残っても意味がない場合が多くなると思う。

 

昔の人の話を聞いている時は、生意気だった・やんちゃだったみたいな感じの方が記憶にはかなり残っていると思う。

 

自分が今思っているのは、人によって対応を変える事も必要だと思う。人によって、真面目さなのか生意気に見せるなど、対応力を高めていきたいと思っている。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。