100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

見ている人は見ている

師匠に時間を作ってもらい、またいい話が出来た。

その内容は、自分がサッカーをする時にどんな所を見ているか?という事を話していた。

 

その時に、自分は利き首の話をした。サッカーは首を何回も振るスポーツだが、首を振るのにも利き首があり、そこを自分は見ているという話をした時に、師匠から初めて「その話かなり面白いね」と言われた。

 

師匠は、「それは、サッカーだけでなく、仕事も株もだし、人生にも繋がるよね。見てる人は見てるよね。」と言われ、勉強になった。

その話をしている時に、自分が思ったのは、「見ている人は見ているため、もっと考えていかないといけない」と思った。

 

特に、仕事で「マナー」に関しては、最近はどんどんマナーは緩くなっているという話を聞くが、見ている人は見ているため、マナーもしっかりと覚えないといけないと思った。

 

今後の人生で、「見ている人は見ている」事もしっかりと頭に入れて生きていきたいと思った。

これからも頑張らないと。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。