100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

才能がある人から学びたい

世の中には才能だけで勝負できる人がいると自分は思っている。それは、師匠も同じ考えだったため、話が非常に盛り上がった。

 

才能は色々な種類の才能があると思うため、すべての事に対しての才能がある人がいると思う。サッカー、野球などのスポーツの才能だったり、勉強の才能だったり、仕事での才能だったりと様々な種類の才能があると思う。

 

自分が特に最近思っているのは、「親ガチャが大当たり」の人もそこに生まれる事が出来た時点でそれも一種の才能だと思う。例えば、親が有名人だったり、大企業の社長だったりと、生まれた時点である程度の人生が確約されている事も才能だと思う。

 

その才能がある人は羨ましいなと思う一方で、自分が凄いと勘違いをしている人もいると感じている。上から目線で物事を話をされるとこっちも色々と文句を言いたくなる。

才能があるがゆえに、友達ができにくかったり、金ズルと思われたりとひどい人生を歩んできている人もたくさんいると思う。

 

人生才能があるがゆえに、色々と苦しい経験をしている人もいると思う。そういった人と友達になる事ができると、自分の人生の幅も広がると思う。

自分は、才能が無いため、色々な才能がある人から学ぶことができると、人生がもっと楽しくなると思う。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。