100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

「技術派と営業派」

またまた師匠に仕事に関して教わった事がある。

それは、「人によって、話す内容を変える」事だ。これは、多くの人と話す機会がある自分が、アプローチの仕方を教えてもらった。

 

「技術派の人と営業派の人でアプローチの仕方を変えないといけない」と言われた。話を聞いているうちに理解はできたが、最初は全く理解ができなかった。

技術派の人は、いわゆる職人さんだ。その分野の事を極めているため、その極めた分野の事を聞くと、かなり多くを教えてくれる。

営業派の人は、逆に日常生活の話や、ニュースなどの話をして、仕事を教えてもらう。

 

確かに、自分にも同じ経験がある。自分は、営業派だと思うため、仲良くなるために色々な世間話をする。

逆に、自分は苦手な人は、技術派の人が苦手だった。極めた分野で話をしないといけないため、話が続かない事がよくある。

自分は技術派の人にも営業派で話していたため、あまり仲良くなれない事が多かった。

 

でも、師匠に教えてもらい、少しずつ話す人によって根本から変える事を意識してやっている。これからも自分のために、しっかりとできるようにしたい。

頑張ろう。

※技術派と営業派は、勝手に名前を付けているだけ。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。