100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

20代は満足していない人が多い

最近、自分の周りの人が変わったと感じる事がある。それは、「20代の人が副業をし始めた」事だ。

 

自分は20代だが、周りの友達が副業をしようとしている人が多いと感じている。これも年金2000万円問題があった影響なのか分からないが、ビジネスの話をされる事が多くなった。 

 

そこで、話を聞いているうちに思うのが「間違っている情報が多い」と感じる。自分が正しいかも分からないため何も言わないが、後で調べてみると間違っている事が多い。自分は今は、株だけでいいため、話を聞くだけだが、20代の人は現状に満足していないのが分かる。 

 

後、そのビジネスをやる事によって発生する「リスク」も分かっていないのではないかと思っている。リスクについて聞いても、明確に答えれる人がいない感じがする。株はリスクが付き物だから、自分はリスクについては分かっていると思っている。だから、教えてあげたいと思う自分もいるが、今の株の現状では説得力がないため、何も言えない。結果がすべてと言う事を改めて知った。

 

早くプラ転しないといけないという気持ちがより多くなった。今の自分では何も言えない。結果を求めて頑張るしかない。

戦え。逃げるな。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。