100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

名古屋はイマイチ

先日、東京に出張をしていた時に、関東出身の人と話をする機会があった。その時に、感じた事がある。

それは、「名古屋はイマイチ」という事を痛感した。

 

日本の3大都市は、東京と大阪と名古屋だから、自分は名古屋の話がもっと色々と会話の内容として話ができると思っていたが、イマイチだった。

以前関西の人も同じ事を言っていたが、「名古屋は近いから逆に、旅行ではいかない。通過するだけ。」みたいな事を言っていたが、関東の人も同じ事を話していた。

 

そのためか、東京と大阪の話ばかりになってしまう。そして、自分はその会話に必死に入ろうと思ったが、ダメだった。

名古屋はイマイチという事をその時に痛感した。

 

実際に、名古屋の魅力を話そうと思ったが、正直東京や大阪にもある事が多いし、東京の方が凄いかもしれないため、なかなか話す事が出来なかった。

 

名古屋飛ばしという言葉をよく耳にするが、その通りだと思った。もっと大阪や東京などに行く回数を増やして、会話の内容に入れるようにしたい。

そして、自分がもっと名古屋の魅力を伝える事ができるようにしたいと思った。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。