100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

銘柄選定が悪い理由

師匠とこの前時間を作ってもらった時に、こんな事も指摘された。

「いまこーが今、選んでいる銘柄は、その日に長い陽線が立つのではなく、次の日だったり、3日後とかに長い陽線になっている銘柄が多いイメージ。3日間は最低でもリストアップしていないとダメ。だから、逃す事が多い。」と言われた。

 

実際には、この事に関しては前から言われている事だ。そのため、3日間は最低でも残すようにしている。すると、続けてこんな事を言われた。

 

「でも、最近はその日に選んだ銘柄を見るのが疎かになっているから、その日に長い陽線が立つと、逃している。リストアップしている銘柄もその日に選んだ銘柄も、疎かにしてはダメ。」

と言われた。

 

自分はそれを聞いて、難しいなと感じた。もっと狙っている銘柄全体をしっかりと見ないといけない。でも最近は、師匠の言う通り、その日に選んだ銘柄を逃しがちになってしまっている。だから、逃してしまう事が減らない。

これは、準備不足もあると思うため、対策をしていかないと。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。