100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

ヒゲは難しいし、自分には無理だと再確認できた

最近、今までも師匠がずっと言っている事で、分かっていたが痛感した事がある。

それは、「チャートのヒゲの長いのは、難しすぎる」事だ。

 

今でも師匠に「ヒゲ長いからこの銘柄はパス」だったり、「ヒゲが長すぎて僕には無理」と言われる。

その銘柄の答え合わせをすると、ほとんどの確率で利益が残っていない。

 

「ヒゲの意味を考えた方がいい」と教えてもらい、最近はヒゲには要注意している。でも、約2週間前は、日経がかなり下に下がっている時が多かったため、自分が取引したい銘柄が無かった。

 

唯一、上に上がっていた銘柄があったが、その銘柄はヒゲが長い銘柄だった。そのため、その銘柄を師匠が取引をしたが、案の定ヒゲになり、師匠は少しだけだが損失を出していた。自分は取引はしていなかったが、見ていた。

 

自分が思ったのは、ヒゲが長い銘柄は、難易度が高い。我慢ができないし、損切も売らされてしまう事があると思う。

ヒゲにはこれからも気をつけたい。ヒゲで損失を出さないようにしたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。