100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

利益を残せて終われたが、微妙だった

今週の損益:+2412円

勝敗:3勝1敗

 

今週もまた利益を残す事ができるチャンスはあった。それなのに、また逃してしまったり、ビビって利食いが早くなってしまったりして、少しの利益しか残す事ができなかった。銘柄選びの精度も悪いため、良くない。

 

また師匠から銘柄選定について指摘を受けてしまった。

最近は、ずっと銘柄選びが難しいと思う気持ちもあったが、師匠には「どう見てもサラリーマンの銘柄ではない。僕の場合はいいけど、サラリーマンだと管理ができないと思う。」と言われてしまった。

 

確かに、師匠がおっしゃる通りだと思った。具体的には、かなり長い陽線後の銘柄を選んでいた。しかも、ストップ高後の銘柄も選んでいたため、ずっと見る事が出来ないサラリーマンにはかなり厳しい銘柄だ。

 

でも、他の銘柄を探していたが、あまり動いていない銘柄だったり、出来が少ない銘柄が多かった事もあり、それよりは動いている銘柄を選んだ方がいいと思い選んでいた。

苦し紛れに選んでいるのは変わらないため、師匠に指摘されて当然だと思う。

 

もっと改善していかないといけない。

また来週から頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。