100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

久しぶりに師匠に会って厳しい言葉を頂いた

師匠と久しぶりに長く話す事ができた。そして、株の話も色々とする事ができた。

その中で、また厳しい言葉を頂いた。

 

「最近、6銘柄に絞る段階の精度が良くない。最初にやった事を思い出して。同じ指摘をしているだけ。」と言われてしまった。

長すぎる陽線後、薄い銘柄を選んでいる事、など色々な指摘を受けた。

 

続けて、「長すぎる陽線後でも、取引しないといけないポイントはある。だから、それを狙っているのなら、まだ選んだ意味が分かる。でも、それ以外は全く分からないし、取引する銘柄が無い」と言われた。

 

ぐうの音も出ない。教えて頂いていたのに、同じ指摘を何回も受けてしまう。相場が良くても、選ぶ銘柄が悪いと取引する銘柄自体が無い。儲かるチャンスを逃してしまう可能性があるため、しっかりと選ばないといけない。

 

最近は、下に下がってしまっている日も多くあったため、難しいのは師匠も承知だ。でも、指摘を受けるという事は、かなり悪いのだと思う。

早く修正し、精度を上げていかないと。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。