100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

今週は、少し利益残して終わり

今週の損益:+1374円

勝敗:3勝1敗

 

今週も全く上手くいかない日が続いてしまい、非常に残念な気分だ。また師匠からも色々と指摘を受けた。

自分の銘柄選定の悪さがまた全面に出てしまった。

 

自分が選んでいた銘柄は、基本的に動いていない銘柄が多い。動いていない銘柄を選んでしまうため、師匠には言われてしまう。

でも、自分の中では動いている方だと思って選んでいた。

 

後、その銘柄を選んだ大きな理由は、ヒゲがあまり無いから選んでいた。ヒゲは自分も師匠も苦手のため、ヒゲが無い事を大きな理由にして選んでいた。

 

でも、師匠から指摘を受けると、確かに動いていない銘柄を取引するなら、玉数を上げないと、儲からない。だから、値幅がある程度無いといけない事を再認識した。

 

銘柄選びが難しいと最近また思っているが、しっかりと選んでいこう。

来週はいい銘柄をたくさん選んで、長い陽線銘柄を当てよう。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。