100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

火曜日の出来事

今週の火曜日に最悪な出来事が起きてしまった。自分の知識不足と焦りが原因だ。

 

火曜日の8時58分くらいに、狙っていた銘柄のジー・スリーホールディングスが上に上がって始まりそうだったため、これはさらに上に上がるのではないか?と考え、注文する事にした。

 

しかし、注文ができなかった。「アプリのバグか?」と思い、再度アプリを落としてもう一度試したが、また同じ画面が出てきてしまった。

WIFIの不具合だと思い、WIFIを消して再度注文してみたが、ダメだった。

 

そうこうしているうちに、もう9時になってしまい、注文できなかった。9時になっても制限値幅で寄らなかったため、チャンスだと思い、もう一度試してみたがダメだった。その後は、仕事に戻らないといけなかったため、注文ができなかった。仕事が終わってから見ると、長い陽線になっていた。

f:id:imako1996:20210601170633j:image

実際の出てきた画面の画像を見てみると、すぐに納得できた。「この銘柄は、現在当社規制により、取引が制限されています。」と書かれていた。

信用ではなく、現物で買えば買う事ができた。自分は焦っていた事もあり、読まなかった。

 

「焦っている時ほど冷静な判断をする」師匠に言われているのに、ミスをしてしまった。「チャンスロス」に繋がるため、2回目は同じミスは絶対にしないようにしたい。

 

明日からまた始まる。焦らず取引をしていきたい。頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。