100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

買うのが遅すぎる

この前、師匠と話をした時に、こんな事も言われた。

「買うのが遅すぎる。ヤラレるパターンはいつも同じ」と指摘を受けた。

 

確かに、師匠と自分は寄り前に、連絡を取っている日が多いのだが、師匠と自分は買う値段などが違う。自分が買った時には、もうすでに買っているし、逆に自分が利食いをしようと考えている時には、もうすでに自分よりも高値で利食いをしている。

 

これは、ずっと前から同じ事が起きている。だから、師匠と自分は利食いができても、師匠の方が大きいし、損切は自分の方が大きく損失を出している。

 

確かに、その後も師匠と話していると、確かに自分が買っているタイミングはかなり遅い。しかも、自分はサラリーマンなのに買うのが遅いため、それは損失を出してしまう原因だと思う。

 

もっと師匠に「考えてみな」と言われる事が多い。しっかりと考えて、取引をしていきたい。そして、もっと早く買うようにしたい。

明日からまた頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。