100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

四季報初めて買った

今の自分の状況を少しずついい方向に変えるため、ある事を始めた。

 

この前、師匠に言われた事がある。

それは、「四季報が発売したね。」と教えてくれた。自分は四季報が発売するのは、年に1回だと思っていた。しかし、師匠に言われて、初めて知った。

 

自分の勉強のために買った。自分が成長するために勉強代は惜しまず、すぐに買いにいった。

本屋さんに入り、探していると、1番分かりやすい所にあった。手に取って軽く見ていた。分厚いし、字が小さいという印象だ。

値段も自分が思ったより、安かった。自分の中では、1万以上すると思っていた。でも、3000円でお釣りがきた。

 

自分は四季報の事は全く知らない事が多かった。でも、今回初めて買ってみて、今読んでいるが、すごく勉強になる。決算書の勉強していたから、その答え合わせができているから、すごく自分のためになる。

 

四季報を読んでみて、会社の名前も少しずつ覚えている。自分のためになる事だ。明日からまた頑張ろうと思う。

戦え。逃げるな。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万か、投資初心者。。。抜け出したい。