100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

「知らないからやれない」は恥ずかしい

知っているけど、やらないのと知らないからやれないのは、かなり違う。

 

師匠にまた時間を作ってもらった。その時に、自分が今、悩んでいる事があったため、その事について、相談をした。

 

その悩みとは、自分は今、色々な人と関りがある。初めて会った人とゴルフに行ったり、仕事以外でも、初めて会う人と喋る機会がどんどん増えてきている。

その時に、礼儀だったり、マナーについてほとんど知らない事が多いため、指摘を受けたりする事がある。

 

そこで、礼儀やマナーについて色々と聞いていると、師匠にこんな事を言われた。

「知っているけどやらない人と、知らないからやれないのは、全く違う。だから、勉強した方がいいよ。」と言われた。

 

確かに、知らないからやれない人にはなりたくない。でも、知っているけど、場所や時間の都合などでやらない方が賢明と判断して、やらないのは全く違う。

 

まだまだ自分は知らない事が多い。礼儀もマナーも勉強していかないと。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。