100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

株の恐ろしさと日経新聞を読む

<昨日の続き>

そして、株の取引を楽天証券で始めた。師匠と入金金額をいくらにするのかを話していた。元々、自分が思っていたのは株は元手のお金がたくさんいるから、自分には全く貯金も無かったため、不安に感じていた。

 

師匠と話して、決まった。

「月々の給料から、5万円を楽天証券の口座に入れる」

今でも、継続している。そして、今では元手のお金が50万円になった。

 

そして、師匠に教えてもらいながら、取引を始めた。少し時間も経って、株の恐ろしさを知った。

それは、自分が取引をした次の日にストップ安になった事だ。

その銘柄はレオパレス。不祥事があり、自分が取引した次の日に暴落していた。その時にもし、自分がやっていたなら、全部の入金額が無くなっていた。始めて株の恐ろしさを知った。

 

株の恐ろしさを知って、どんどん取引の仕方などを師匠に教えてもらい、覚えていった。

8月になり、師匠にある時言われた。

日本経済新聞を読もう」と言われて、日経新聞を読み始めた。今でも読んでいるが、株をやるなら、読んだ方が良いと思っている。実際の経済の流れなども知ることができるし、勉強になる。

 

日経新聞を読んでから、少しずつ経済の流れなどに敏感になってきた。大事な事だと思う。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。