100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

1つ1つの判断スピードが遅い

師匠に時間を作ってもらい、話す事ができた。その時に、師匠と自分との違いを痛感した。

 

その内容は、「一瞬一瞬の判断スピードが師匠は物凄く早い。」事だ。その事を自分は師匠と話しているとよく分かる。同じ銘柄を取引しているのに、自分の方が買うのも遅いし、その銘柄に目を付けるのも遅い。しかも、自分は損失を出しているのに、師匠は利益が残っている事も多い。

 

株はスピードがかなり大切なため、一瞬の判断スピードを上げていかないと乗り遅れたり、後手に回った後に買ってしまう。

自分でも意識はしているが、師匠と比べると判断スピードはかなり遅い。もっと判断スピードを上げるためにしたい。

 

これは、日常や仕事でも大切な事だと思う。日常や仕事からもっと判断スピードを上げる意識を持って取り組んでいきたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。