100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

金曜日チャンス逃していた

先週の金曜日の昼に、師匠と一緒にご飯を食べる事ができた。

そこで、強く言われた事がある。それは、

「優先順位2番目に付けた銘柄は、絶対に1番。なぜ2番なの?すごくいい銘柄を見つけてきたのに。勿体無いよ。」

と言われた。

 

その後、詳しく話を聞くと、自分はチャンスを逃してしまったと気づく事ができた。自分はなぜその銘柄を優先順位2番目に付けてしまったのか、すごく反省した。

 

しかも、仕事が終わった後、その銘柄を見てみると、約70円くらい上に上がっていた。悔しい。勿体無いことをしてしまった。自分には資金力がないため、優先順位1番の銘柄しか買えない時の方が多い。なのに、チャンスを逃してしまったのだ。

 

「とりあえず、この銘柄を優先順位1番に付けれるようにして。」

と師匠に帰り際も言われた。

 

-10000円だったり、-5000円の大敗が続く中、+7000円を逃してしまったのはめちゃくちゃ痛い。チャンスを逃さないようにしないとプラ転はできない。

 

明日から優先順位2番に付けたような銘柄を探して、ちゃんと1番に付けれるようにしよう。そして、チャンスを逃さないようにしよう。

明日も頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。