100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

思い描いた通りになる様にしよう

最近、自分の勝率がめちゃくちゃ低い。プラ転を目指しているのに、どんどん遠のいている。師匠とこの前、話している時に聞いた。

 

「自分はなぜ勝率が上がらないんですかね?」と聞いてみた。

 

師匠は「んー例えば自分の選んだ銘柄で、なんでそんなに上がると思う?今までの日足を見てみても、今までにないくらいの陽線だよ?」

 

と言われた。自分が実際に選んでいた銘柄で説明をしてもらった。たしかに、自分が思い描いているチャートは、今までにないくらいの長い陽線だった。自分が考えていたチャートは現実味がなかった。たしかに自分の考えたチャート通りに上がってくれる銘柄はなかった。治さないと勝てない。自分で気付いた方が良かったと思う。もっと色々考えないと。

 

自分が負けている原因が1つ分かった。現実にあり得るようなチャートを、描かないといけない。

自分が思い描いた通りになる様に頑張ろう。

明日も頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。