100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

決算後銘柄はサラリーマンではない

今、また銘柄選びに苦しんでいる自分がいる。師匠からも、銘柄選びについて指摘を受ける事があるため、改善していかないといけないと思っている。

 

自分が特に、師匠に注意されたのは、「決算やニュースで上に上がった銘柄の次の日にその銘柄を選んでいる」事だ。

 

師匠にも「決算やニュースで長い陽線になった次の日も、さらに上に上がり、長い陽線になると思うの?」と言われてしまう。何も答える事もできない。

 

株を始めた当初から、「長い陽線後で毎回負けている」事は承知している。

でも、2日連続で長い陽線になっている銘柄もたまにあるため、それを狙っている自分がいる。

師匠には、「それは、夢物語だね」と言われてしまった。

 

銘柄選びは自分の今のやり方では、かなり重要な事のため、もっと考えていかないと。

難しくても、しっかりと考えて、銘柄を選んでいきたい。

明日からまた頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。