100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

ユーグレナ期待しすぎたのか?

結果:負け

 

今日は2つの銘柄を取引した。1つ目の銘柄はユーグレナ。昨日買った。昨日の時点で利食いできたが、まだまだ上にいくと思っていたから昨日は持ち越した。

しかし、今日は寄り付きで昨日の終値よりは少しだけ上がっていたが、ビックリするくらい、めちゃくちゃすぐ落ちてきた。仕事で見れておらず、気がついた時には損切りポイントまで落ちてきていたので損切りした。

 

2つ目の銘柄は、スミダコーポレーションユーグレナ損切りしてすぐにアラート通知が来た。上がると思い買った。しかし、あんまり動かなかった。

次の銘柄に乗り換えた方がいいかな?などと考えたが、じわじわと上げてくれた。そして、15時くらいに売った。

 

2銘柄の取引を師匠に報告すると、

ユーグレナ寄り付き見ておきたかったね。でも仕事だからしょうがない。ただ僕だったら前の取引でユーグレナは注目株から外す。

スミダコーポレーションの取引はいいと思う。上がってくれてよかったね。」

 

と言われた。とりあえずスミダコーポレーションの取引は良かったと言ってもらったので続けていきたい。

ユーグレナに関しては師匠は注目株から外すと言われ、なぜ外すの?と疑問があったが時間がなく聞けなかった。明日時間があれば詳しく聞こう。

やっぱりユーグレナは期待しすぎたのかな?

 

とりあえず明日もスミダコーポレーションみたいな取引をして損をどんどん少なくするぞ。

明日も頑張ろう!!

 

戦え。逃げるな。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。