100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

損切り注文大事すぎる

結果:大敗

f:id:imako1996:20191209223339j:image

今日は、今週のスタートなのに、最悪なスタートになってしまった。

銘柄は、シグマクシス。寄り付き前に上がると思って買った。師匠と連絡を取っていて、

「今日は、全体的に弱いかもね。取引する銘柄気をつけて。」

と言われた。

 

でも、自分が買わなくて、上がってしまうのも嫌だと思い、注文した。

今日は、仕事が忙しく、昼過ぎまで見る事ができなかった。昼過ぎに見てみると、嘘だろ?と言いたくなるほど下がっていた。

 

すぐに損切りした。師匠に朝、警告をされていたのに、負けてしまった。

「勝負する事は悪くはない。」と師匠に言われたが、その後の対応の仕方がダメだった。

 

今日の大敗で損切りの注文を出していない時の怖さを知った。仕事だと難しいかもしれないが、対策はあると思う。

 

今週は負けなしで終わりたい。と思っていたのに、最初からこのスタート。

損切りの注文を絶対出すようにするため、また対策も練らないと。

負けないようになりたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万か、投資初心者。。。抜け出したい。