100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

株について否定的な人多い

株を始めて約3ヶ月。最初の方に持っていた印象とだいぶ違うことがある。

 

それは、「投資はリスク管理さえしっかりすれば思っていたよりも危なくない。」

 

株を始める時、株を勉強している。と友人や会社の先輩などに話すと色々言われる。前も話した事以外にも3ヶ月で色々言われた。

・株で儲けようとしてるの?無理だと思うな。

・株って頭いい人しかできなくない?いまこーの頭じゃきついでしょ。

・借金するのがオチだって。

・いまこーが株?笑っちゃうわ。

・仕事しながら株で儲けるなんてできるわけないよ。

・普通に貯金した方がいいよ。

 

など多くの否定の言葉をもらった。

なぜ否定的な人が多いのだろう?リーマンショックで損した人が多いからなのか??

理由はあまり分からないが、

「株=危ないからダメ」だと思っている人が多いと思った。(自分の周りだけかもしれない。)

 

でも今は自分が損しているから、言い返しても説得力がない。早くプラスに転じて儲けたいと改めて強く思った。

否定的な言葉をやる気に変えて頑張ろう!!

 

戦え。逃げるな。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。