100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

その土地の知的水準が分かる

師匠からだいぶタメになることを教えてもらった。教えてもらった事は、、、

 

師匠「いまこーは、本を読む?」

自分「あんまり読まないです。」

師匠「本はね、読んだ方がいいよ。読むだけで勉強になるよ。」

自分「分かりました。ちなみに、株の本だと何かオススメはありますか?」

師匠「投資苑という本は、読んで見たほうが良いかもしれないよ。」

自分「分かりました。買ってきます。」

 

と言い、投資苑という本を探した。しかし、近くの本屋を4軒探し回ったがなかった。師匠にその本がなかったと言うと、

 

「それが僕たちが住んでる土地の知的水準なんだよ。僕らの近くの本屋はマンガがほとんどでしょ?勉強する人が少なくて、マンガの方が需要があるからマンガがたくさん並んでいるんだよ。」

 

と言われた。とても納得した。本屋についてそこまで考えた事がなかったが、確かに自分の地域はマンガがほとんどで、勉強する本が非常に少ない。これから勉強のために本が買いたいと思っても、色々探し歩かないといけないのか、と思っていた。

 

「逆に考えると、僕らの地域で勉強している人が少ないと思うと、ここで勉強したら地域でトップレベルの人になれるかもしれない。」

 

といわれ、やる気が出た。

確かに勉強する人が少ないなら、その地域のトップレベルになれる可能性も高くなると思う。

頑張って自分の今いる土地のトップレベルの人になれるように頑張ろう!!

 

明日からも頑張りましょう!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。