100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

自分に足りない事の一つ

「日経が暴落して、投資をやっている人で焦っている人も多くいると思う。その時に、いかに冷静になれるか。勝負所を逃さないか。これがとても大切な事。」

 

と師匠に言われた。火曜日の取引で、下がる事にビビってしまい、取引できなかった事に対して言われた。

 

「これは、日常生活においても、仕事においても、とても重要な事。みんなが焦って、冷静な判断ができなくなる時に、自分がいかに冷静になれるか。正しい判断ができるのか。これがねできるようになると、成長できるよ。」

 

と言われた。たしかに、師匠に教えてもらえるようになり、約半年くらい経つが、師匠はいつも冷静だ。自分の中では、師匠が焦っている所を見たことがないくらいだ。

 

自分には、まだ全然できてない。すぐに焦って取引して大敗する事がある。

だからこそ、冷静に正しい判断がどうやったらできるのか。ここは、自分なりに考えて、これからの人生に繋げていきたい。

 

師匠には、だいぶ色々教えてもらい、成長が少しずつできているのかな、と感じる。

だが、まだまだだと思う。

20代で師匠に追いつきたい。そして、追い抜きたい。

頑張るしかないんや!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。