100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

東京旅行でまた勉強になった事

年末年始休み中に、また東京に旅行をしてきた。そして、また色々と勉強になる事が多かった。その中でも、特に感じた事がある。

 

それは、「本屋さんの規模が違った」事だ。自分の中で、以前師匠から教えてもらった事で、「本屋さんで知的水準が分かる」という事を教えてもらった。

それを肌で感じるため、東京の本屋さんに行く事にした。

 

まず、びっくりしたのが、東京の本屋さんは、漫画よりもビジネス系の本が1番、目に着く場所にあった。だから、東京の人はビジネス系の本の需要があるからこそ、1番目に着く場所にあると思う。

自分が住んでいる土地では漫画が1番目に着く場所にあるため、違いを感じた。

 

他にも、当たり前かもしれないが、本の量が多かった。自分が探している本がある確率がかなり高いと思う。名古屋で3件くらい探しても無い本が、東京ではすぐに見つかった。さすがだと思った。

 

今回もまた多くの事を勉強する事ができた。東京は本当に楽しい街だと思う。また東京に行きたいと心から思っている。東京にまた行けるように頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。