100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

疑問を持つクセつける

火曜日に、師匠に時間を作ってもらい、多くの事を話す事が出来た。たくさんの事を教えてもらい、勉強になった。

 

最近、自分は師匠に仕事を紹介してもらい、仕事を変えた。師匠と話した時に、今の仕事の現状報告もした。

入社してまだ2週間。まだまだ分からない事だらけ。どうすればいいのか、分からない時が多い。

 

師匠に話すと、大切な事を言われた。

「仕事で大事なのは、疑問を持つこと。疑問を持って、その疑問を上司に聞いて覚えていく。それをずっとしていけば、どうすればいいのか分かってくると思う。これは、株でも同じ。」

 

と言われた。だから、昨日と今日は色んな疑問を上司に聞いて、分かったことがある。疑問を持つことの大切さを知った。

株でも多くの疑問を持って、その疑問の答えを師匠に聞いたり、自分で考え続けると、いつかは勝率も上がり、金持ちになれると思った。

 

疑問を持ってその答えを考える。疑問を持つ事をクセにしよう。

明日は週末。勝って終われる週末にしたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。