100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

銘柄を選んだ後の反省が大切

先週の土曜日に師匠にまた時間を作ってもらい、話をする事ができた。色々な話をする事ができたが、その中でも1番自分が直さないといけないと思った事がある。

 

それは、「反省していれば、その銘柄は選ばない。」と言われた。

自分は今、仕事が終わってから上に上がりそうな銘柄を探している。探してみて、良い銘柄を6銘柄ほど師匠に見てもらっている。

 

その時に、師匠が「この銘柄は外す。」と言われたり、「僕には取れないし、苦手の銘柄」などとも言われる事もある。

そのようなアドバイスをほぼ毎日頂いている。

 

そして、仕事が終わってから選んだ銘柄の答え合わせをしているが、その答え合わせが雑になっていないか?と言われた。

確かにそれはあると思う。自分が過去に利益が取れていない銘柄を選んでしまっている。そのため、師匠に同じ指摘を何回も受ける事になる。

 

前の取引の内容だったり、選んだ銘柄の答え合わせでもっといい銘柄を取引ができると思うし、損失も減ると思う。

銘柄を選んで終わりではなく、その後の答え合わせもしっかりとやっていきたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。