100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

ユーグレナの取引で売れなかった理由。

ユーグレナの取引中に自分が思った所で売る事が出来なかった。

 

何をやったのかと言うと

まず5月20日に790円で買い、5月22日に824で売った。まだ伸びると思っていたので同じ5月22日に830で買い、850まで伸びたのでここで一旦利食いしようと思い、売りの注文を出したができなかった。

※(790買→824売→830買→850売×)←こんな感じ

売りの注文を出した時にこの画面になった。

f:id:imako1996:20190524215945j:image

差金決済??なにそれ??ってなった。

 

調べたが何を言っているのか分からない。分からないままにしたくなかったので師匠に聞いた。すると、

 

「同じ銘柄を買って売る事は1日に基本的に1回。いまこーの場合、22日に売り買いをやっているから売る時には差金決済に引っかかる。」

 

と言われた。そーゆー事だったのか。基本的に1つの銘柄で売り買いは1回しかできないのか。

でもどうすれば引っかからないのか分からなかったので聞いた。

 

「いまこーは今、余力が約9万しかないからできない。資金があれば問題なかった。取引したいなら約18万くらいの余力があればできた。」

 

と言われて、やっぱり今の資金ではやれる事が限られてくるなー。お金って大事だなと痛感した。

 

「でも信用取引なら差金決済に引っかからないよ。」

と教えてもらい、信用取引にめちゃくちゃ興味を持った。信用口座をまだ作っていないのでこれからまた信用取引の口座開設も視野に入れていきたい。

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。