100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

初めての株を売る

次の日の朝なぜか目覚めが悪かった。理由は明白だ。チャートが気になりすぎていた。朝起きてまだ始まってもないのにチャートを確認し、仕事遅刻してチャートをずっと見ていようかなとも思った。何をしていてもチャートが気になりすぎていたからだ。

 

昨日の段階で損切りは360円と決めていた。理由は、360円くらいで売らないと損が増えたり、売りたいのに売れないような事があると思ったからだ。

 

そして、仕事の10時の休憩の時にチャートを見ると、、、

 

なんと355円でした。

 

最悪。損切りは360円だったので売ろうかなと思ったが少し待った。また上がるかもしれない。初めての取引で負けたくなかったからだ。

 

その結果、、、

387円で買った初めての株を成り行きで354円で売りました。

-3434円。。

f:id:imako1996:20190411174038j:image

 

 

俺の残業代がぁぁぁぁぁぁぁぁ。。せっかく必死に頑張ったのに。

 

・最悪。気分が萎えた。

・仕事のやる気までなくなった。

リミックスポイントは信用しない。

・携帯を投げ飛ばそうかと思った。

 

<初取引をしてみて思った事>

思ったより損が少なかった。

周りの人が株で借金600万くらいあると言われたが意味がわからない。

周りの人が「あまりのめり込むなよ。」と言っていたがこれは意味が分かった。

生活の中心が株になり、値動きが気になって周りのことが疎かになってしまっている。

 

しかし、初めて株を買って売って、良い経験ができたと思う。

これからもどんどんチャレンジしていきたい。

 

やったるぞ!!

にほんブログ村 投資ブログへ手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。