100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

初めての株購入。

4月9日に初めて株を購入した。

 

銘柄はリミックスポイント

理由は、

ビットコインに興味があったから。

・友達がビットコインをやっていたから。

ビットコインのニュースがよくやるから。

・今、様々な人がビットコインの時代が終わったなど皆んながやらなくなったから、最後の美味しい部分が貰えると思ったから。

 

だったらビットコインをやった方が良くない?と思うかもしれないが

ニュースでビットコインが盗まれた。というニュースがやっていたのでビビってしまった。

 

という理由でリミックスポイントを買うことに決めた。

 

いざ、初購入!!

「上がってください。儲けたいです。」

 

387円で100株購入しました。ちなみに手数料は54円。

f:id:imako1996:20190410215028p:image

387円の理由は、

・値段よりも今買わないと得が減ると思ったから。

・もともと自分がチャートを見たときに420円程で取引されていたので安く買いたかったので400円で買おうと思っていたので値段的にはよかったから。

・386円でも388円でもいくらでもよかったが正直早くやりたかった。

 

初めて買って数分たった時の感情は、

・チャートが全て。

・1円下がると萎える。いきなり4円下がった時には発狂したくなった。

・1円上がるともっとこいと期待が膨らむ。どんどん上がっていくと嬉しく楽しく思える。

 

ゴールデンクロスを狙っていたがどんどん下がっていった。

様々な感情が込み上げてきた。

は?は?嘘でしょ?とチャートを3回以上更新してしまった。

これは、本当に現実?冗談だと言ってくれ神様。

初めての株取引で嫌な思いをさせるの?神様ひどい。。

きっと神様はイタズラをしているだけだ。すぐ上がるわ。。

 

15時になると、368円になっていた。

持ち越そうと思った。理由は、

・また400円まで上がるからいいや。

・明日はこれ以上下がらないから大丈夫。

・今日売らなくて良かった。と後で思いたかったから。

 

 

上がれ!リミックスポイントよ!!

 

やったるぞ!!

にほんブログ村 投資ブログへ手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。