100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

今週は利益を残せた

今週の損益:+2695

勝敗:2勝1敗

 

今週は、利益を残して終わる事ができたため、よかった。でも、もっと多くの利益を残す事が出来た日もあった。ただ、最近は負けが続いていたため、とりあえず利益を残す事を意識したため、思い通りにできて良かったと思う。

 

今週の取引で、ギグワークスという銘柄を買う事にした。でも、ギグワークスは信用取引では売買ができない銘柄だった。そのため、現物で買う事にしたが、自分の場合は、現物取引だと手数料が高い。しかも、玉も大きくは買えないため、本当は買いたくない銘柄だった。

 

でも、他に取引する銘柄は無かったし1株だけ現物で買ってみたが、結局は損失を出してしまった。そこで思ったのが、上に上がった時に現物取引の手数料分を考えると、ここで利食いしても微々たる金額しか残らないと思ったため、我慢して損失を出してしまった。

 

現物取引は良くないと思うし、手が狂ってしまう可能性も高い。取引してもいいが、手数料の部分を考えると、取引しない方がいいのかなと思ってしまう。

 

ただ、どんどん上に上がっている銘柄もため、買いたくなってしまう。買ったとしても、手数料の事なども含めて考えて取引しないといけない。

手数料などの事も気にして買わないと。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。