100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

最近、1番よく聞く言葉

最近、よく仕事などでもよく耳にする言葉がある。それは、「値上げ」だ。自分今まで20数年間生きてきた中で、ここまでよく値上げという言葉が出る事は無かったと思う。毎日テレビなどでどこかの企業が値上げをするというニュースがやっているくらいだ。

 

自分たちの周りの人と話をしていても、すべてのものがかなり高い。コンビニやスーパーなどでも、食料品はどんどん値上げをしている。特に、今は刺身は高級食材だ。この前、19時くらいにスーパーへ行ってみると、半額シールを狙っている人が多かったのか、いつもより多くの人がいた。

 

しかも、自分たちの地域では車社会のため、ガソリン代の高騰もきつい。全ての物が、どんどん上がっているため、苦しい人はかなり多いと思うし、大変だ。

でも、お金が無い方が個人的には色々と考えないといけないし、どこを削るかなどを考えないといけない。

 

どこを削るのかなどを考えていると、色々とやる事が見えてくるし、もっとお金の管理のやり方も上手くなると思うため、色々と勉強ができると思う。

今回は止まらない値上げからも嫌だし苦しいけど、その中でも勉強し、楽しんでいきたいと思っている。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。