100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

かっこよくない大人多い

最近、自分が仕事をしていて、非常に痛感する事があった。それは、「人は怒られると、逆ギレする人が多い。自分の非を全く認めない人が多い」事だ。

 

最悪な人が多いと思う。自分が悪い事をしたり、ミスをしているのに、自分の非を認めずに逆ギレする人が多い事だ。そういった考え方の人は自分よりも年上の人ばかりだ。

しかも、そういった人が多い事も自分としてはびっくりした。

 

年下に言われるとカチンとくる人が多いため、自分のミスを棚に上げて逆に説教をしてくる人が多い。

自分もブチギレそうになるが、そこは今後の為にも抑えていかないといけない。ブチギレても自分にいい事は無いと思うし、そんな大人にはなりたくない。

ただ、言わないといけない事はハッキリと言わないといけない。そこは間違えないようにしたい。

 

そういった人を見ると、より一層と反面教師みたいに思う事ができるため、自分にとっては、いいかもしれない。そんな人には、絶対になりたくない。

色々な考え方の人がいるのは分かっているが、人としてかっこいい考え方になりたい。

 

かっこいい大人になりたい。自分の理想をもっと具体的に考えていきたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。