100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、全体的に難しかった

結果:負け 今日は、自分が取引した銘柄はまたイマイチな展開になってしまい、最終的に下に下がってしまい、損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに買う銘柄を選んでいた。 …

利益は残せたが、イマイチな銘柄だった

結果:勝ち 今日は、日経もだいぶ上に上がっているため、多くの銘柄が上に上がっている。でも、自分が強いと思っていた銘柄はイマイチ上がってくれなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、強いと感じたベル…

初めてストップ高で売る事ができた

また、木曜日の取引の話になってしまうが、自分が株を始めて、4年目になったが初めてストップ高で売る事ができた。 師匠と前から話していると、「ストップ高まで上がりそうな買い方の銘柄だった」や「この買いの入り方は、ストップ高まで行くぞみたいな雰囲…

今週も3連敗したものの、利益は残せた

今週の損益:+2965円 勝敗:2勝3敗 今週は、3連敗してしまう事もあったが、なんとか利益を残して終わる事ができたため、嬉しく思う。でも、反省しないといけない部分も多くある1週間だったため、修正していかないと。 今週利益を残して終わる事ができたのは…

最終日は微々たる勝ちだった

結果:微々たる勝ち 今日は、昨日とは違い思っていたよりも上に上がってくれる事はなく、イマイチな展開になってしまい、非常に残念な気持ちになってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、ワイエイシイホ…

久しぶりに大きめに利益を出す事が出来た

結果:勝ち 今日は、久しぶりに大きめに利益を残す事ができたため、嬉しく思う。でも、取りこぼしの多い取引になってしまったのと、また注文が滑ってしまった事もあり、満足のいく取引はできていない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘…

我慢できない

結果:負け 今日もまたうまくいかない時間帯が多く、また損失を出して終わってしまった。銘柄選定が悪かったのも、あると思うが、自信があった銘柄で大きく損失を出してしまった事が敗因だと思っている。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値くらいで始まり…

また後手に回ってから買ってしまった

結果:負け 今日もまた買うのが遅くなってしまい、損失を出して終わってしまい、かなり残念だ。自分が思っていたよりも上に上がった時間もあったため、かなり悔しい結果だ。 寄り付き前見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と、下に下がって始まりそう…

買うのが遅すぎた

結果:負け 今週の最初の取引は負けという形で終わってしまった。一気に上に上がっていく銘柄を見て、後手に回ってから買ってしまったため、負けてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うの…

GWは全力で遊んだ

今年のGWは、コロナでの規制もなかった事から、全力遊ぶ事ができた。自分の好きな事に時間を費やす事ができたため、非常にリフレッシュができた休暇になった。 まずは、友達とBBQとした。久しぶりに会う友達も多く、色々な話をして盛り上がった。特に、転…

利益は残せたが、先週とほぼ同じ

今週の損益:+4045円 勝敗:4勝1敗 今週も一応利益を残して終わる事ができたのは非常に嬉しく思う。でも、ほとんど先週と同じ結果だった。長い陽線銘柄を今週は一度も当てる事はできなかった。 まだまだ銘柄選定も悪いと思っているため、改善もしていかない…

今日は大きく利益を残せると思ってしまった

結果:勝ち 今日は、一時長い陽線銘柄を取引できたと思い、利食いを我慢してしまい、結局少しの利益しか残す事は出来なかった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほとんど同じ値段で寄りそうな銘柄多いおと思っていた。そのため、狙っていたSHINW…

また微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日は、日経が大きく下に下がって始まってしまった。でも、これはチャンスだと思い、狙っていた。でも、思っていたよりも上手くいかなかった。でも、最終的に損失を出して終わらなくてよかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって…

なんとか利益を残せた

結果:勝ち 今日は、何とか利益を残して終わる事ができた。最初の取引で損失を出してしまったため、かなり難しい展開になってしまったと思っていたが、取り返す事ができた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって寄りそうな銘柄が多いイメージだった。でも…

後手に回ってから買ってしまった

結果:負け 今日は、また難しいなってしまった。そして、損失を出したまま終わってしまい、非常に残念な結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多いイメージだった。でも、上に上がって始まりそうな銘柄もあったた…

少し勝てた

結果:勝ち 今日は、少しの利益となってしまったが、勝つ事ができたため、嬉しく思う。でも、今日もイマイチな展開になってしまった時間もあったため、自分には難しかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、…

今週の水曜日の取引

今週の水曜日の取引で、自分は東邦チタニウムを取引する事にした。かなり上に上がって始まってしまったため、買うのか悩んでいたが、結果的に自分が思っているよりも上に上がっている。 初めて自分が取引した銘柄が、その日にストップ高まで上に上がった。で…

利益は残ったが、まだまだ足りない

今週の損益:+4046円 勝敗:4勝1敗 今週も難しい展開なってしまう日もあったが、一応利益を残して終われた事は良かったと感じている。でも、4勝1敗なのに、利益が少なすぎるのは課題だ。 今週は、長い陽線になった銘柄を取引する事ができた。でも、利益はか…

また難しかったが、一応利益残った

結果:勝ち 今日もまた難しい展開になってしまった。一時は損失を出してしまったものの、最終的には利益を残す事ができたのは非常に嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな半々のイメージだった。上…

自分にとっては少し大きめの勝ち

結果:勝ち 今日は、自分にとっては、少し大きめに利益を残す事ができた。でも、満足のいく取引ができたとは思っていない。取りこぼしも多い取引になってしまったため、反省しないといけない部分もある。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな…

長い陽線銘柄取引できたのに

結果:勝ち 今日は、利益を残す事はできたものの、まだまだ足りない。しかも、今日は長い陽線になった銘柄を取引したのに、うまくいかなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、東邦チタニウムと大阪チタニ…

今日もイマイチ

結果:微々たる勝ち 今日もまた日経が下に下がってしまい、難しい展開になってしまった。自分が取引した銘柄も上に上がってくれる事はなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、また9時過ぎに見て判断しよう…

GW明け初日は負け

結果:負け 今日は、GW終了後、初めての取引になったが、損失を出してしまった。日経も長めの陰線になってしまった事もあり、かなり厳しい展開になってしまった。 後は、連休明けのため、仕事もかなり忙しく、あまり見る事ができなかった。 寄り付き前に見て…

お金持ちになった時の話

もし、自分がお金持ちになる事ができた場合に、自分はどういう事にお金を使うのかを考えてみた。 まずは、お金の使い方だが、自分はかなりの貧乏性でケチな性格のため、食事、時計、車などの高いものはあまり買わないと思う。仮に、買ったとしても、目的をし…

利益を残す事はできたが、少しだけ

今週の損益:+1786円 勝敗:1勝1敗 今週はGWで仕事が休みだったため、今までよりも見れる時間が長かった。そのため、多くの利益を残すチャンスだと考えていた。 でも、結局は上手くいかないため、ダメだった。利益を残して終わる事ができたが、少ない利益し…

利益を残せたが、イマイチ

結果:勝ち 今日は、GWにずっと見ていられる最終日は一応利益を残して終わる事ができた。その事に関しては良かったが、またかなり難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て…

日本のマナーむずい

最近、自分が思っているのは、この前と同じ事だが、「日本のマナーがかなり難しい」事だ。特に、自分が難しいと思っているのは、「ビジネスマナー」についてだ。 ビジネスマナーが自分にとってはかなり難しい。今後は、もっと多くの人と関わりを増やしていき…

約定しないのは口だけの人と同じ

最近、師匠と話している時に、自分が今まで、仕方がない部分もあると思っていた事が、かなりダメな事だと教えて頂いた。 それは、「注文しても滑って、約定しないのは、口だけの人と同じ。」と言われた。 また1つ勉強になった。たしかに、言われて気づいた…

昨日の取引の反省

昨日の取引で自分は大きめに利益を残せると思っていたが、現実はやっぱり厳しかった。昨日までは、自信があった。仕事で見れない時とは違うため、自分の欲しい所のみで勝負するため、多少の損失を出しても、狙っている一撃でプラスになる。 しかも、いつもは…

早速の負け

結果:負け 今日は、仕事が結局休みだったため、ずっと見ている事ができた。でも、結果は負けてしまった。今日も取って取られての取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て考えよう…