100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

初めてストップ高で売る事ができた

また、木曜日の取引の話になってしまうが、自分が株を始めて、4年目になったが初めてストップ高で売る事ができた。

 

師匠と前から話していると、「ストップ高まで上がりそうな買い方の銘柄だった」や「この買いの入り方は、ストップ高まで行くぞみたいな雰囲気」などと話していたが、その時には全く意味が分からなかった。

当たり前だが、1度もストップ高まで上に上がった銘柄を取引した事がないのに、分からない。

 

今回のFPGの取引をしてみて、少しだが意味が分かったと思う。FPGを買った時には、まさかストップ高まで上に上がるとは全く思っていなかった。でも、明らかにどんどん上に上がっていくし、少し下に下がったとしても、すぐに一気に上に上がっていくため、強すぎると感じた。

 

買い直した時も、どれだけ上に上がっていても、さらに買いがたくさん入ってくるため、凄かった。

でも、FPGも次の日は思っているよりもイマイチな展開になっているため、次の日に取引していると損失を出していてもおかしくないと思った。

 

1日がかなり強くても、次の日も強いとは限らないし、むしろ長い陽線後の銘柄で損失を出しているという事は、弱い事の方が多いし、師匠も同じ事を言っている。

また勉強になった。明日からまた頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。