100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

GWは全力で遊んだ

今年のGWは、コロナでの規制もなかった事から、全力遊ぶ事ができた。自分の好きな事に時間を費やす事ができたため、非常にリフレッシュができた休暇になった。

 

まずは、友達とBBQとした。久しぶりに会う友達も多く、色々な話をして盛り上がった。特に、転職している人や転職をしようとしている人が多かった。

みんなが将来に不安を感じていた。年金2000万円の話もしていたが、ほとんどの人が2000万円も貯めれないという意見だった。

 

他にも、投資の話もしていたが、みんな投資に興味がある人が増えたと感じている。いい傾向だと思って話を聞いていたが、株よりも仮想通貨などに興味がある人が多かったイメージだ。

 

中には実際に株ではないが、FXを取引している友達もいたため、自分と話しが盛り上がった。そして、いいライバル関係にもなると思う。刺激しあいながらこれからも色々な事をその友達からも学んでいきたい。

 

投資を実際にしている人が周りにいて、非常に嬉しい気分になった。

他にもたくさんいい話ができたため、いい時間を過ごす事ができた。

ただ、まだ今年の目標のプラ転には程遠い。もっと頑張らないと。

明日からまた頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。