100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

今の自分には断る勇気がいる

最近、また師匠からきつめに言われている事で自分が出来ていない事があると思う。

それは、「無理なことははっきり無理と言わないといけない。逆にそこで無理と言えないと後で自分が苦しむ事になるよ。」と言われていた事だ。

 

確かにそうだと思う。人生において、無理な事ははっきりと無理と言わないとダメだと思う。中途半端な返事をしてしまい、相手に期待を持たせてしまうかもしれないため、良くない。

 

でも、最近は自分が無理な事を無理と言えない、イェスマンになってしまっている部分があると思う。それで実際に友人と喧嘩気味になってしまった事がある。

断れない自分が悪いし、付き合いが長い友人だったため、関係は修復できたものの、肝に銘じないといけないと思った。

 

今まで築いてきた信頼関係なども崩れてもおかしくない事だと思っているため、「断る勇気」も必要だ。信頼関係を崩さないためにも、これからは自分の人生において、もっと断る勇気を持つ事を意識していきたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。