100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

銘柄選びの指摘を受けた

また師匠と時間を作ってもらった時に、指摘を受けた事がある。

それは、「銘柄選びの中で、同じような銘柄を選び過ぎている」と言われてしまった。

 

同じような銘柄とは、陽線が長すぎる銘柄を立て続きに選んでいたり、ヒゲが長い銘柄を立て続きに選んでいたりしていた。

なので、師匠は自分が選んだ銘柄を見た瞬間に消す、と言っていた。

 

他にも、1つの銘柄を何回も選んでいたりもしているため、銘柄選びの意味がない事も指摘を受けた。

銘柄選びについて、色々な指摘を受けてしまっている。

 

自分が銘柄を選んでいて、思うのは銘柄選びが難しい日が最近多いイメージがある。良さそうな銘柄は、長い陽線がもう立っている。もう後手に回っている銘柄が多いイメージだ。

 

後は、狙っている銘柄もあるが、ヒゲが長くなっていたり、ぐちゃぐちゃしてしまっているのが多いと思う。

でも、難しくても探せば色々と銘柄はあると思うため、もっと探す範囲を広げないと。

銘柄選定で自分は決まるため、しっかりと頑張らないと。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。