100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

師匠と話していた事

サッカーで、自分は現在でもプロで活躍している選手と試合をした事がある。

その時に、自分は「全くかなわない」と思った。

 

師匠にその事を話すと、「どうやったらその選手みたいにプロになれる?」と言われた。そして、自分なりの答えを出しても、師匠は納得してくれなかった。

師匠の返しに何も返す事ができなかった。

 

ちなみに自分が出した答えは、「経験」だ。「経験」とはより強いチームと小さい頃から対戦していると、自分に足りない事が明確になると思うため、どんどん強くなると思っていた。

 

でも、師匠には「でも、ずっと無名な人でもプロで活躍して、代表に入っている人がいるよね。逆にかなり経験はあるものの、プロになれない人はたくさんいるよね」と言われた。

 

確かに、そう言われると「経験」だけではないと思う。もちろん「才能」はあると思うが、「才能」だけでは厳しいと思う。

これは、株でもスポーツ全般でも同じ事が言える。

答えは出ていないが、考えていきたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。