100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

サッカーと株がリンクした

師匠と話していて、自分が株の事を難しく考えてしまっている事がわかった。自分が頭が良いわけでもないから、難しく考えても嫌になってしまい、考えるのをやめてしまう事がある。

 

師匠が分かりやすく教えてくれた。「サッカーと株は似ている部分が多いよ。分からない時はサッカーに考えて見ると、分かりやすいと思うよ。」と言われて、最初何を言われているのかが、分からなかった。

 

師匠に、サッカーと株のどこが似ているのかを詳しく聞いた。すると、いろんな事が株と似ている事が分かった。相場を対戦相手にしてみたり、戦術の部分で確かに繋がる事が多かった。

 

1番納得できたのは、「弱いチームが格上のチームに勝つためには、引いて守ってカウンター狙いのサッカーになると思う。でも、弱いチームが格上のチームを相手にボールを支配して点を取ろうと思ってもなかなかうまくいかないと思う。」と言われ、まさに自分の事だと思った。

格上のチーム(プロの人たちなど)に弱いチーム(自分)が勝つためには、細かい戦術の事よりも、引いて守ることを徹底した方がと思う。

今の自分は弱いのに戦術的な細かい事を師匠に聞いている。今の自分にはまだ必要のない話だと思った。

 

今自分がやらないといけない事を明確にして、強い人達に勝てるようにしたい。

株とサッカーが繋がるとは思ってもいなかったが、分かりやすくなった。サッカーで学んだ事を株で生かしていきたい。

明日からまた始まる。難しいと思った所はサッカーに例えて、分かるようにしたい。

今週も損益がだいぶプラスにできるように頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。