100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

ひどい自分

師匠と話している時に、非常に厳しい事をたくさん言われた。

 

師匠「いまこーはサッカーをやっていたよね?QBKって知ってる?」

自分「サッカーやっていました。QBKは、前のW杯の『急にボール来た』の略ですよね?」

師匠「そうだね。QBKに関してどう思う?」

自分「ひどい言い訳だと思います。」

師匠「QBKといまこーの言い訳は何が違う?」

自分「同じです。」

こんな会話があった。

 

師匠に連絡した時に、「あの銘柄逃していました。」「日経が下がると判断して、注文していませんでした。でも、日経が上げて、選んでいた銘柄でだいぶ上げている銘柄がありました。」などの言い訳をしていた。

 

師匠に言われ、ひどい言い訳を自分がしていた。師匠に「その心構えがダメ」と言われた。

 

自分をもう一度見つめ直さないといけない。相場は何があるか分からない。ひどい言い訳はもうしないようにしていきたい。危なかった。このままだと、ダサい人になっていたかもしれない。師匠が気づかせてくれた。感謝しないと。

 

明日からまた始まる。しっかりと考えて取引して、勝ちたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。