100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

結果出すための努力

先週の土曜日に師匠に時間を作ってもらい、4時間くらい時間を作ってもらい、話す事ができた。自分が師匠と話していて、思った事がある。

 

それは、「情報が正しく、正確で、それについての意見も合理的に説明ができる」事だ。

師匠から言われて、自分もいろんな所で情報のアンテナを立てているつもりだ。日経新聞だけでなく、仕事でも上司や他の会社の人と話す時も、いろんな情報を得ようと思っている。自分なりに必要な情報や、間違っていると思う情報を区別しているつもりだ。

 

でも、今回師匠と話していても、自分が得た情報は師匠は、ほとんど知っている。しかも、師匠が自分で考えた事も合理的に説明ができる。自分は意見は言う事はできるが、全然合理的ではないから、師匠に少しツッコミを入れられると言葉が出てこない。

 

師匠と久しぶりにゆっくりと話す事ができて、自分の考えが足りない事も分かった。師匠のすごさも改めて、感じる事ができた。

自分は師匠を超えたい。負けたくない。そのために努力も必要だが、それよりも結果がついてこないとダメだと思う。結果を出すために努力をしよう。

明日からまた始まる。結果を求めて、頑張ろう!!

戦え。逃げるな。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。