100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

スリッページ多すぎた

少し前の取引で師匠に注意を受けた事がある。 

それは、「FXでもあるけどスリッページはコストだからね。」と言われた。

 

スリッページ」の意味を調べると、注文を出した値段と実際に約定した値段の差の事を「スリッページ」というらしい。

 

自分が実際に取引をした事で、かなりスリッページがある取引をしてしまった。それは、寄り付きが見る事ができなさそうだと判断したため、逆指値でとりあえず注文しておいた。

 

でも、実際は逆指値よりも上に上がって寄ってしまい、自分が欲しい値段よりも「20ティック」も上で約定してしまった。

その時は、たまたま相場が良かった事もあり、勝つ事ができたためまだ良かったが、反省しないといけない事だと感じた。

 

20ティック上で約定してしまうと、もうすでに後手に回ってしまっている。寄り付きで買った人からすると、20ティック分の利益が出ている事になる。これは、自分にとっては大きい事のため、考えが足りなかった。

 

取引する銘柄自体も悪い。これも銘柄選定が悪いと言われる理由の1つでもあると思うため、修正しないと。

明日からまた頑張ろう!! 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。