100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

銘柄の良い悪いが激しい

最近、自分が選んだ銘柄で師匠から、「今日は4銘柄いいと思う。」と言われたり、「3銘柄いいと思う。」と言われる事があった。自分が選んだ銘柄をいいといわれると、非常にうれしく思う。

 

しかも、師匠が実際に取引をしてくれる事もある。でも、師匠は負けない。同じ銘柄を取引しているのに、自分は負けてしまい、師匠は勝てている事が多い。

自分と師匠の違いがどこかであると思うため、何が違うのかを考えていかないと勝つ事ができないと思う。 

 

でも、逆に自分が選んだ銘柄が良くない事もある。その理由は、ヒゲが長かったり、大型株と指摘をされる。ずっと師匠に、「大型株は今はやらない方がいいと思う。」と言われているが、自分も気を付けてはいるつもりだが、大きい銘柄を選んでしまっている時がある。

 

自分は大きい銘柄=225銘柄だと思っていたが、その考えが違った。225以外でも大型株はたくさんあると最近知った。大型株をやるなら日経の動きを予想しないといけない。

銘柄選びの良い時と悪い時の差が激しくなってしまっている。毎日いい銘柄を選べるようになると、勝率も上がると思うため、頑張っていきたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。