100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

身近にあるチャンスを自ら掴みにいく

昨日のブログに書いた「チャンスかどうかを見極める事ができつつある」のどこでチャンスと気付いたのか。

 

それは、「今まであまり関わりの少ない人や自分が苦手と感じている人に誘われた時」にチャンスと気付いた。

その内容は、今まであまり関わりの少ない人や自分が苦手だと感じている人に、食事に誘われたりする事がコロナが始まる前からたまにあった。

 

でも、その時には「苦手の人と関わりたくないし、楽しくないため行きたくない」という気持ちがあったため、断る事がほとんどだった。 

 

 そして、株でチャンスロスについて考えていると、チャンスかな?と考え始め、誘われたら行くようにした。すると、チャンスだった事に気付いた。関りが少ない人、苦手な人でも、知らない一面や趣味の話で楽しい時間を過ごせる事が分かった。

 

しかも、それがきっかけで仲良くなり、仕事の面で無理を聞いてもらったり、良い信頼関係を築くことができた。身近にチャンスがあるのが分かったため、しっかりとこれからも自ら掴みにいきたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。