100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

1月の振り返り

 1月の損益:+5万3000円

 

1月は非常に数字だけを見ると、素晴らしい結果になったと感じている。今までで1番の大勝ができた日もあったし、師匠にも「考え方が固まってきたから、プラ転できると思う」と言われたりしたため、2021年の最初はいいスタートが切れていると感じている。

 

でも、反省しないといけない部分もある。18日の無駄な負けだったり、ビビッて1株しか買わなくて、利益を減らしてしまった事もあるため、絶対に修正していかないといけない。

 

「メンタルがブレるとヤラレる」のは分かっているのに、実際に焦ってしまい、手が狂ってしまう事も多くあるため、何があっても冷静な対応ができないとプラ転はできないと思っている。

 自分が苦手なのは、「動きが早いもの」だ。その時の感情が出てしまい、早めの利食いや早めの損切になってしまう事もあった。基本のベースは変わらないのに、自分のメンタルで変えてしまうのは良くないため、修正しないと。

明日からまた始まる。しっかりと勝ちで終われるようにしたい。頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。