100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

ルールが夢物語

自分は、ルールを作り、師匠にルールを報告している。でも、あまり通った事がない。指摘をされてしまうと答える事ができないルールばかり。

しかも、曖昧な部分があるため師匠に指摘を受けてしまう。

 

自分は、ノートにルールを書いて師匠に見てもらっている。その時に、チャートを書いて、師匠に説明をしている。

でも、師匠に「そのチャートは自分の願望が入っているよね。こういうチャートになってほしいに聞こえる。それは、ルールではなく、夢物語だよ。」と言われた。

 

自分が書いたものを、もう一度見てみると、確かに間違いなく願望が入っている。もっと複雑のチャートもたくさんあるし、やられてしまうパターンもあると思う。

でも、自分が書いたチャートは「こうなってくれたらいいな」にしか見えない。

 

 ルールを作るの難しい。何回も師匠に訂正して送っているが、指摘を受ける事が多い。師匠に「曖昧な部分がある。ルールを曖昧にしていても意味がないよ。」とよく言われる。

ルールに曖昧や願望が入ってしまうと意味がないし、それは、ルールではない。考え直して指摘のされないルールを作りたい。

明日からまた頑張ろう!! 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。