100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

玉数を上げるとできる事が増えた

自分は、この前書いたように玉数を上げる事を意識して取引をしている。先週にも少し書いたが、今は銘柄によっては1000株くらい買う事がある。自分が玉数を上げて思った事がある。

 

それは。「できる事が増えて、思っていたよりも楽しい」事だ。師匠にもずっと「玉数は上げた方がいいよ。できる事も増えるから。」と言われていたが、ビビってしまい、なかなか上げる事ができなかった。でも、玉数を上げてみて思ったのが、できる事がめちゃくちゃ増えた。

 

仮に、1000株ある銘柄を持っているとすると、「少し上がった所でとりあえず、2株くらい利食いしておくか。」ができる。1株や2株で取引をしていた時は、「もっと上に上がるかもしれないし、上がったら利益が少なくなるから我慢しよう。と思い、下に下がってしまい、そのまま負ける。」という事が多かった。

 

自分的にはだいぶプラスになったと感じている。もっと利益を得るために頑張りたい。

明日からまた頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。